こんにちは!

 

何度も繰り返すダメンズ恋愛専門カウンセラーの牟田口樹里です。

 

”悩み”って、色々あるとは思うけど、大きく分けて2つに分けられると思うんです。

 

それは、自分にコントロール出来ること、できないこと。

 

例えば今のあなたが、痩せたい!と悩んでいるとしたら。

 

自分自身が、ダイエットするなり、脂肪吸引するなりすれば痩せることは可能ですね。

 

でも、あなたが"彼に痩せてほしい!!"と悩んでいたとしたら?

 

それは彼が自らダイエットをする以外、痩せることってあり得ませんよね。

 

今日は、「自分にコントロール出来ない悩み」を抱えているあなたへ、あなたが本当に取るべき必要な行動をお伝えしていきますね。

 

薬物依存の夫を変えたい

 

 

意外と、「自分にコントロール出来ない事」に関して悩んでいる人は多いな〜と思います。

 

御多分に洩れず、かつての私もまさに自分にはどうすることも出来ない悩みを抱えていました。

 

私の元夫は薬物中毒者でした。

 

私たちの関係が上手くいっている時には手を出すことはありませんでしたが、関係が悪くなった途端、まるで当てつけかのようにドラッグに手を出すんですね。

 

そして数ヶ月に渡り、女ギャンブルドラッグに明け暮れて、まともに家にも帰ってこなくなる生活。

 

もちろん警察に通報したこともありましたが、薬物に関してはたとえ身内から通報が入っても、薬物を所持していなければ、逮捕も強制捜査も出来ないんですね。。

 

もう別れてしまえばいい。

 

誰でもそう思いますよね。

 

しかし当時どっぷりと共依存関係に陥っていたあの頃の私には、何度繰り返しても、その決断が出来ませんでした。

 

この人が薬さえ辞めてくれたら・・

 

彼さえまともになってくれたら・・

 

そんな思いを膨らませていました。

 

近い存在ほどコントロール欲が強くなる

 

 

 

 

変わってほしい!

 

どれだけ願ったことか。

 

そこから依存症患者の治療に関する記事、経験者の方が書かれている記事、家族にできること、とにかく彼が薬物をやめてくれる為にはどうしたらいいのか?

 

藁にもすがる思いで、本やブログを闇雲に読み漁り、自分にできることを実践していました。

 

しかし彼は全く変わらなかった。

 

もう手立てがない。

 

完全に思考が停止していました。

 

でも今考えたら、当たり前の話なんですけどね。

 

この悩みは、初めから私にコントロール出来る問題ではなかったから。

 

これはなにも、依存症患者の家族に限ったことではありません。

 

私たちは、近い存在であればあるほど、相手を変えられるんではないか?という錯覚に陥ります。

 

そして、本人以上に思い悩んでいたりします。

 

この世で唯一コントロール出来るものに目を向ける

 

 

しかし残念ながら、

 

”コントロールされそうになればなるほど、頑なになる”

 

それが人というものです。

 

いずれにせよ、コントロール出来ないものをコントロールしようとした時、そこに苦しみが生まれます。

 

なのでもう、割り切ってください!

 

彼をコントロールしようとすることを今すぐやめて下さい!

 

そしてこの世で唯一コントロール出来る、自分自身に目を向けて下さい。

 

これまで他人を変えることに躍起になっていた人にとっては、そう簡単なことではないかもしれません。

 

しかし、どれだけあなたが悩んでいたところで、相手の問題は相手にしか解決できない事なのです。

 

そこにエネルギーを吸い取られてボロボロになってしまうくらいなら、自分をコントロールしていく術を少しでも学んでいくことです。

 

相手の問題は、自分の中にも必ず存在しているんですよ。

 

そんな自分の問題点を探っていくことが、一番の解決策なのです。

 

信じられないかもしれませんが、その方が結果的には相手が変わってくれた!!なんてことが本当にあるんですよ。

 

今あなたが悩んでいることは、あなたにコントロール出来ることですか?出来ないことですか?

 

今一度、考えてみて下さいね。

 

✨公式LINE登録者様限定✨3大特典プレゼント🎁 

 

 お友達になっていただいた方に 🎁大反響🎉

【ダメンズ引き寄せ体質チェックリスト3大特典 】

このようなことがわかるようになります!

 

  ✅どんなダメンズを引き寄せるのか?タイプ別判定

  ✅苦しい恋愛・結婚から抜け出す2つの鍵 

 

3大特典🎁受け取る

 

【プレゼントの受け取り方法🎁✨】 

『しんぷれ』 と4文字送ってくっださいね♫