ばあぁ子の編み物歴🧶

いつからか、はっきり覚えていないけど

中学生の時にはマフラーとか編んでた。

ケーブル編みセーターや、ベビードレス、

ベストに、クッションカバー、膝掛け、

フードや、スヌードなど編んだ。

最近では、キーホルダーやキーケースにバック類。

編み物の本を見ながら、自己流で編んできた。

自分では結構編める人やと思っていた。


改めてヴォーグ社の通信講座をはじめて、

自分の下手さにびっくりしてるびっくり


何度も編み直しできるし、適当に編み目を誤魔化す

それが出来るのも編み物の良いとこで

こんな大雑把なばあぁ子でも編めていた。


でも、編み地の添削課題って

正確さが大事なんよねー(たぶん🤔)


添削課題を提出したけど、やり直しになるかもネガティブ



ま、楽しいから良しとして。

添削されて戻るのに結構時間がかかるらしい。


それまでに次の課題に取り組む。


引越しと家庭内コロナ感染とで(家族4人順番に感染さました😭)1か月近く記憶ないくらいバタバタしてました。


パステル画制作も遅れぎみ無気力


編み物もそうだけど、準備して→編んで→片付ける

これが面倒い

時間できたら、すぐ制作に取り掛かれて、

毎回片付けしないで置いてられる。

そんなアトリエスペースが欲しい!!


DIYしよーかな?


今日もお読みいただき、ありがとうございます♡

素敵な1日になりますよーに照れ