なんかね、あっちこっち歯が痛くて🦷

抜歯のあとが痛いとかじゃなくて、それ以外の歯。

滲みるような、ズキンと痛むような。

だけど、はっきりこの歯が痛いとわからないガーン

知覚過敏?歯周病?それとも虫歯が?


今日は矯正器具を付けるために、

歯のクリーニングしてもらいました。


そして、歯が痛いことも伝えて

次回に診察してもらえる事になりました。

今週は週2回予約してます。


ばあぁ子は、歯科クリニックで

矯正をはじめました。

クリニックでのメリットは、抜歯もクリーニングも

矯正も同じところでしてもらえる。


人気の矯正専門クリニックでは、歯の定期検診も

抜歯もクリーニングも別のクリニックで受診しないといけないです。


めんどくさがり屋のばあぁ子には、

あっちこっちは不向きやわ真顔


そして

抜歯したので、もう抜歯は怖くない。

けど…


次の不安到来あせる

矯正中に、ワイヤーとブラケットをつけるから

磨き残しによる虫歯と歯周病が進行することガーン


なので歯科衛生士さんに相談して

新しく歯磨き粉を処方してもらいました。


リペリオ 税込1320円

こちらの歯磨き粉、塩の味👅します。

歯茎に良さげです。


矯正中は、歯磨きに時間がかかるのかな?

まだ器具は何もつけていないので、どうなるか不安。

ただでさえ、滑舌悪いのに

さらに滑舌悪くなるのかな?ショボーン

仕事で、店内放送をする事もあるから

そこも心配なんだけど…


なる様になると言いきかせて、

不安が大きくならないように思考を停止。

楽しい事を考えて、今日も歯磨き頑張ります。


矯正中の皆さん、矯正修了後には

にーって😬笑い合いましょーね。


お読みいただき、ありがとうございました。