娘っち、

無事に看護師国家試験に合格しました💮



ニュースにもなってましたが、

今年度の試験はかなり難しかったそうです。

試験終了後、

会場で泣き崩れる方々の姿も多かったそうです。

娘っちも、あまりの難しさで

困惑して顔面蒼白

放心状態やったみたい。


卒業式の学校長の祝辞にもありましたが、

コロナ禍に入学したこの学年は、

コロナが流行って

医療現場が大変だと知りながらも

志を持って

看護師の道に進学を決めた方々の学年です。

混乱のなか、

沢山の不安を抱えて乗り越えてきた学年です。


みんな合格して欲しい!


国試前に、

我が家で泊まり込んで勉強していた

友達らの必死な姿見て、

ほんと涙😢が出ました。


みんな頑張りました。

凄い!心から敬意を払います。


娘もそうですが、娘の友達ら世代が

こんなに頑張っているのに

ばあぁ子は何してんだろ?

体力的にしんどいとか😓、

BBAやから無理😓とか

言ってる場合じゃないわ。


もっと魂磨いていこー!って改めて決意しました。



新看護師になられる方々に、

心から敬意とお祝いを申し上げます。


合格おめでとうございます!