2回目の抜歯です。

右側の下の1本を抜きました。


先生が丁寧に抜いてるからか、

結構時間がかかったように思います。

麻酔が効くまでに、奥歯につける金具のための

型取りをしました。


夕方に抜歯して、夜には普通にご飯食べれました。

麻酔が切れてもさほど痛みを感じなかったので

痛み止めは飲んでません。


抜歯も3本目になると慣れてくるのかな?


先生の腕が良いか、良くわかりませんが

麻酔の注射が痛くなくて


歯を抜くのが怖くて

歯列矯正に踏み出せなかった今までって

何だったんだろ?


まだ装置をつけてないので、

今後、どれだけ痛くなるかわからないけど。

とりあえず、抜歯は終わりました。


次は歯のクリーニングをするそうです。

1週間に2回歯医者通い無気力


歯医者選びに色々と不安がありましたが

やっぱり、家の近くの歯医者にして正解だった。

と、今は思ってます。


初めは部分矯正(前歯)のみを考えていました。

マウスピース矯正もありますが、

ばあぁ子の場合、噛み合わせも悪いので、

全体の矯正が必要で、

顎が小さい為に抜歯をして

マウスピース矯正のメリット、デメリットを

考慮して

ばあぁ子には、ワイヤー矯正が合っているとの事で

表側のワイヤー矯正になりました。


自己管理がキチンと出来る方は、マウスピース矯正が

合っているのかな?(個人的な感想🤔


矯正費用は、715,000円(税込)

抜歯代、月々の調整費が4,000〜5,000円

、保定装置代等が別途かかります。

トータル額で考えれば、標準的なお値段です。

期間は2年です。



矯正を考えている方の参考になれば嬉しいです。


今日も、お読みいただきありがとうございます♪

素敵な1日になりますように♡