今年度のパステル画の展示には、

2点作品を出しました。

手持ちの額を使う1点と、

新たに額装していただく1点。


F8サイズで絵を描いているので、

額はかなり大きい。

嵩張るのと、額装はお高いので

手持ちの額を使うことが多いのですが…


新たに作品1点を額装していただきました。


物価高のご時世を反映して、

画材も値上がりしてます真顔

そして、額も値上がり⤴︎したのかな?

前回よりお高め

自分のパート収入を考えたら…ネガティブ

贅沢品だわ。



そして、そして

こないだ『モネ』展に行って

ばあぁ子の眼の奥には👀

モネの色づかいが煌めいてます✨

良い作品を見ると目が肥えるといいますが…

自分の描く絵が色褪せて見えました。


あんなに楽しみにしていた額装も

ときめかない無気力


あー😮‍💨

キラキラ輝く世界を描いてみたい。。。

いや、描けるようになりたい。。。


もっと色の使い方、勉強しようと思いました。

(どうやって?)

(試行錯誤するしかない?)


フラミンゴの絵は、

リビングに飾る予定で描きました。

ただ額が重すぎて、どうやって飾るか思案中です。



今日も、拙い絵と文章に

お付き合いいただきありがとうございましたニコニコ