【四柱推命考察】上司に持っていてほしい星 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

この夏、2人のアラフィフさんと

お話することがあった。


アラフィフさんたちは

管理職。

人材育成や人材管理のような

人の育て方、使い方について

色々とお話を聞けて

すごく面白かった。


印象として、どちらのアラフィフさんも

人の使い方が上手だなという感じ。


アタクシ、

あんまり人の下で働くタイプの人間じゃ

ござぁませんが、

このアラフィフさんたちの下でなら

働いてみたいかも〜キューンと思ったニコニコ



そして、

「私、占い師もやってるんですよ〜ニコニコ

 占ってみたいから生年月日、教えてください指差し

とちゃっかり生年月日をGETして命式をオープン。



なんと、なんと

お二人とも月柱の十二運星が


【衰】


はぁ〜、なるほどねぇ真顔



衰は十二運星の帝旺の次の星。

ちょうど盛りを過ぎた頃合いの状態


【帝旺】ほどの勢いはないけれど、

まだまだ、力を失ってはない。

登りきった次のステージなので

一歩引いた冷静さ、落ち着きのようなものを持つ。



私がお話した月柱【衰】のアラフィフさんたち。


自分の考えはちゃんと確立しているけれど

周りの意見を丁寧に聞いている印象

「オレについて来い!」という勢いではなく

「貴方はどうしたいの?」を問いながら

必要な分だけのフォローとリードをくれそうニコニコ


月柱【帝旺】のオツベルさんにとっては

なんとも相性が良さそうな感触でしたよ。

(オツベル側からの感触だけねグラサン


【衰】を持ってる上司だと

部下は働きやすそうですなキラキラ



アラフィフさんのお宅の庭木。

雨が降ると必ずこの枝にに

アマガエルが出てくるそうひらめき