良いことばかり言わないよ | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

私、占い師を名乗ってるのに

しばし占いの話を書いてない知らんぷり


今日は鑑定日。

鑑定のあとにお客様から

いただいた言葉。


すごいわかりやすくて、

(叱られなくて、しかもいい事ばかりでなくて

楽しかったです。





四柱推命という占術は

星の意味とか

五行の性質とか

決まったことはあるけれど

それを組み合わせて

どう解釈するか(読み解くか)は

鑑定士の自由でありセンスだ。


どこまでもプラス思考に読むこともできるし、

こわ~い感じに読むこともできる。


プラス思考に読めば希望と勇気をそえて

お客様の背中が押せるし


こわ~い感じに読めば

用心や慎重さ、備えることを

お客様に促せる。




私には四柱推命の命式が

人生の縮図みたいに見える。


人生って

いい事も悪いことも起こる。


100%善人も100%悪人もいないように


いい事しかない命式も

悪い事しかない命式も

見たことがない。


命式には

悩ましい部分や

ハードだなぁ不安と思う部分が

必ず存在する。


そして、その悩ましく、ハードな部分を

克服するアプローチのヒントも

命式には必ず隠されている。


人生って良いことだけも

悪いことだらけも

面白くない。


命式も同じ。


課題があって、

課題を乗り越えるヒントもある。


そういう風に私は

四柱推命を解釈しているから

鑑定ではいいことばかり言わないよ知らんぷり

悪いことだけ言いっぱなしにするのは

もちろんあり得ないし、そういうのもしない真顔




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

オツベルは占いもやってますひらめき

3月の鑑定募集は終了しました。
4月の鑑定募集、
3月27日
21時から開始します。

オツベルの鑑定

気になる方はこちら↓から

【友だち追加】どうぞ飛び出すハート


友だち追加

⚠友だち追加しただけでは
 鑑定申し込みにはなりません。