相性診断 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

自分の命式と夫の命式を並べて眺めていたら面白いことに気づいた。


下の図がオツベルと夫の命式の日柱、月柱、年柱を五行に書き直したもの。(赤がオツベルで緑が夫)



通変星で見てたときには気づかなかったのだが、、、
五行に書き直してビックリ。

左上は2人とも【水】で共通

左下はオツベル【土】、夫【木】で夫→私の相剋
真ん中上はオツベル【木】、夫【金】で夫→私の相剋
残りすべてオツベル【水】、夫【土】で夫→私の相剋

共通している部分は日柱の天干なので自分自身の性質。
それ以外の部分は自分を囲む環境要因。

ざっくりみて

私と夫は本質的な性質は水で共通しているけれど、環境はすべて夫が私をコントロールする組み合わせ。


ここまでだと、オツベルは夫の言いなりでは、、、不安
(イメージ違うわ、、、)

ってなるやん?


ところが、それぞれの命式をみると

オツベルは自分自身の気【水】が環境にもたくさんある。

それに対して

夫は自分自身の気【水】を剋する【土】が環境に多い。


オツベルの命式は水浸しだからオツベルだけだと自我が強すぎる命式。

本質は同じだけど、【水】をコントロールする【土】をたくさん持っている夫はオツベルの暴走を上手にコントロールしてくれそう。

もちろん、違う読み方もできると思うけど、実際の我々夫婦の関係性と当てはめたら、いい感じの命式の組み合わせだなと思うニコニコ