ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

マーライオン公園〜マリーナベイ・サンズをWALK
お天気悪そうくもりだけど、
日が暮れて、風が吹くと
気持ちよくお散歩ができましたスニーカー
 
 
マリーナベイ・サンズ脇のエレベーターから6Fへアップ
マリーナベイ・サンズ館内を通過
 
 
あぁ・・・
何年か前、あそこで朝食ジュースコーヒーピザしたよね・・・ニコニコと懐かしかった。
 
 
人の波に乗って進むと・・・
見えてきました気づき
 
 
マリーナベイ・サンズの水辺に隣接する
101㌶近未来型植物園やしの木
 
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
Gardens by the Bay
営業時間  5:00〜2:00
有料エリア 9:00〜21:00
月1回メンテナンスのため休業
フラワードーム&クラウドフォレスト入場チケット 大人S$32〜
※行かれる時は、ご自身でご確認ください注意
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
 
 
2012年OPEN気づき
見どころの1つ上差し 上に見えるスーパーツリーグローブの間にある通路。
空中に浮かぶ散歩道
OCBCスカイウェイ
 
全長128m、高さ約22m
シンガポール市街地の美しい景色を楽しむことができます目
 
今回、ゆっくりできなかった知らんぷりので、
スカイウェイ下のスーパーツリーグローブ下位置をゲット泣き笑い(無料)
 
周囲の人が、皆、寝転がって鑑賞してたので
私達も同じようにスタンバイ笑
 
 
巨大な18本の木は
昼と夜では異なる魅力キラキラ
 
夜のショー ガーデンラプソディを鑑賞。
19:45〜、20:45〜 計2回
各約10分くらい
 
ツリーには太陽光発電パネルが設置されていて、日中のエネルギーは夜のショーや2つのドームの冷房の電気供給源としてサステナブルなサイクルを生み出してるのも注目ポイントひらめき電球
 
 
夜のSHOWのみ鑑賞しましたが、
無料エリアだけでも、もっと楽しめる場所!!
じっくり時間を取って行きたい。
 
 
有料エリア
クラウド・フォレスト
フラワー・ドーム
フローラル・ファンタジー
OCBCスカイウェイ
OCBCオブザーバトリー
園内シャトル
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜