長岡天満宮のつつじ たけのこ 錦水亭の藤棚 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

週末4/20(土)
京都 長岡京市
長岡天満宮キリシマツツジを見てきましたニコニコ音譜
 
 
長岡天満宮
学問の神様
菅原道真公を祭神とした神社
 
八条ヶ池の参道に樹高2.5mを超えるキリシマツツジが約70mに渡り咲き誇ります。
他にも、広い敷地の境内では、紅葉や桜、梅など季節ごとに楽しめますラブラブ
 
 
  
乙訓地域はたけのこを栽培している場所が多く、朝掘りたけのこがあちこちで販売されますグッ
 
境内の出店で天ぷら丼(たけのこ天入)を頂きましたドキドキ
カラッと揚がり、下味もついてて美味しかった合格
 
 
で、今日4/22(月)にも用事の帰り寄ってみました笑
土曜日より人は少なかったので、入り込んだ人を消してみました。
 
 
所々、枯れて葉の緑が出てきていましたハッ
 
奥に見えるのは、
たけのこ会席が食べられる
錦水亭
 
 
錦水亭さん前の藤棚も綺麗に咲いていましたラブラブ
 
 
素敵な場所が近くにあるので
食べに行ってみたいんだけど、
両親も、夫も朝掘りたけのこで、十分美味しい。と、
たけのこ会席には興味がなく、行ったことがありませんガーン
 
何せ、1人前が、パート代2日分相当となると、気軽に1人で行けない泣
そもそも、門前払いをくらうでしょうガーン
敷居の高いそんなところに、経験として行ってみたいものです。
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜