XOI GA NUMBER ONE (鶏おこわ屋さん) | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

ホーチミンの中心部1区
ベンタイン市場の近く
ソイガー ナンバーワン
 
XOI=おこわ
GA=鶏
ってことらしく、鶏のおこわがウリのお店
 
ローカル感溢れてます。
 
 
名物のソイガーは
美味しいので、食がすすみます。
途中、足りないかも・・・あんぐりと思い
海老入り生春巻きを注文しましたが、
モチモチのおこわなので、以外とお腹が膨れます泣き笑い
 
 
チキンライスのつもりで注文したお皿は、
骨付きチキンと炒飯
 
これも美味しかったですが
海南チキンライスを想像して注文したので
いい意味で期待を裏切ってくれた笑
 
 
大正解のローカル飯でしたグッ
 
ただ、生春巻きのお皿に
虫が・・・見えた・・・
注意衛生面の保証はありません。
 
頼んでないお皿が置かれていたり、
持ってきたりしますが、
いらないものはお断り、手を付けずにお会計をお願いします。

今、写真で気付きましたが、
キュウリがハート型に盛り付けられてる(笑)
トマトの盛り付けは謎。

お会計 180,000vndくらい
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村