2022~2023 年末年始旅 2023.元旦は宮島 ②大聖院 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

宮島に到着船して、
長浜神社で、ご挨拶・お詣りお願いをして、厳島神社に向かいます足
 
素敵な景色を見ながらの移動は
新年門松から気持ちが良かったですニコニコ音譜
 
 
が、
人が多すぎで、時間をずらしたかったのと、
いつも回らない場所にも行きたかったので、
厳島神社でのお詣りは、最後においておくことにして、
 
 
仁王門
 
厄除け開運のご利益が大きいことから
日本三大厄除け開運大師の一つなんだそう気づき
 
大聖院
 
摩尼車を回しながら上がり、
摩尼殿
 
お堂前で、ろうそくに願いを書き、
お供えしました。
 
 
大師堂一願大師
欲深く何個もお願いしたいところあせる
ぐっと我慢して
絶対的な1つをお願いしておきましたお願い
 
追いつめられると、自分にとって一番大切なことキラキラが見えましたニコニコ
 
厳島神社にご挨拶の前に
心を整理できてよかったです指差し
 
厳島神社に向かう道に
食べてみたかった 焼きたてもみじ饅頭が食べられるお店を見つけました目
 
 
粒あんのもみじ饅頭を作ってるお店
初めて食べましたが、
私は、こしあんのもみじ饅頭より
粒あんのもみじ饅頭の方が好みでしたドキドキ
 
 
粒あんのもみじ饅頭
おススメですグッ

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

買いましたドキドキ

 

車旅にも便利音譜

 

 

 

だけど、

1つで良かったかも!?

 

 

着圧ソックスは

コレに辿り着いた合格

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村