*さしすせ創味の だしのきいたまろやかなお酢 と 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢* | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

 
京都 創味の作った
 
こだわりのお酢
だしのきいたまろやかなお酢
略して
だしまろ酢
 
 
もみじおろしの入ったちょっと贅沢なぽん酢
聖護院かぶらの
もみじおろしぽん酢をいただきましたドキドキ
 
 
両親の初心者菜園でできた
野菜をたっぷりもらった音譜ので
 
 
まずは、
だしまろ酢に漬けるだけ
キュウリとトマトのピクルス(我が家でできた唐辛子入)
 
 
だしまろ酢と醤油、少しお砂糖に
揚げたアジとなすびを漬けた
アジの南蛮漬け大根、トマト付
 
 
私は酸っぱいのが好きなので
だしまろ酢に米酢を少し足しますが、
だしまろ酢を使うと、お料理の味がまとまって料理上手になったみたいですチョキニコニコ
 
 
もみじおろしぽん酢は
小麦粉をまぶしたサーモン焼きの味付けで使ったりドキドキ
 
 
あるだけでレパートリーが増えアップ
これからの季節
さっぱりとしたお料理が手軽に作れるので助かります花
 
 
ご飯にだしまろ酢を混ぜるだけで、酢飯ができたり、
醤油+だしまろ酢で手羽元を煮込んでさっぱりやわらか煮に指差し
 
 
冷蔵庫に入ってると、心強いです気づき
 
 
 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜