大人の夏休み2022☀避暑地ドライブ旅 静岡県 富士山本宮浅間大社の前に、焼きそばw | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

山梨県から県をまたぎ
静岡県の
 
 
話はそれてしまいますが、
浅間大社は御神木桜
境内には約500本の桜桜が植えられているそう気づき
今頃は、私たちが訪れた時より益々 素敵な景色のことでしょうハート
 
4月上旬までは、午後9:30までライトアップキラキラされていて、
夜桜も楽しめるようですニコニコ
※行かれる際は、ご自身で調べてくださいね注意
 
 
で、私たちは、
お詣り前に
 
お宮横丁富士宮やきそばを食べましたニコニコ
 
 
 
富士宮やきそばってはてなマーク
通常の焼きそばの麺は、蒸し→茹で の工程で製造。
富士宮の場合、蒸し→冷やし とすることで、水分が少なくコシのある麺になるそう。
 
そして"肉かす"を具材に加える。
仕上げにイワシの"削り粉"をふりかけて旨味のある焼きそばになるそう。
など・・・
12箇条ほどのこだわりのある
富士宮やきそばあんてなショップ富士宮やきそば
 
 
言われてみれば
コシ、コクのある焼きそばだったかなはてなマーク
 
美味しかったハートけど、
屋台の焼きそばとの違い・・・
私にはわかりにくかったかなあせる
 
次、静岡に行ったときは、
じっくり味わうことにします泣き笑い
 
ココには、
富士山の湧水が贅沢気づきに出ていましたびっくりマーク
 
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

車中泊で大活躍飛び出すハート

 

中に入るには暑くても、

ファスナーを開けて、一枚の掛けにもなるので

オールシーズン使える寝袋がおススメグッ

 

 

これからの季節は

クロックスを積んでおきたい!!

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい音符