大人の夏休み2022☀避暑地ドライブ旅 県境のパワースポットでお詣り | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

賑やかで華やかな
軽井沢を通り抜け車
 
 
県境に位置する
長野側の熊野皇大神社
群馬側の熊野神社
 
 
1つの神社でありながら
2つの宗教法人が存在するという場所気づき
 
長野県側のご祭神:伊邪那美命、日本武尊、事解男命
群馬県側のご祭神:伊邪那美命、日本武尊、速玉男命
 
お詣りお願いをして、
 
 
両方の御朱印をいただき
 
 
パワースポットキラキラご神木しなの木にお詣りお願い
 
樹齢1000年以上のご神木は
縁結びのご神木として信仰されてきたそうです。
 
まず、正面でお詣りお願い
 
 
願いを思いながらしなの木周りを一周すると願いが叶うと伝えられるそう気づき
そして、
一周すると1年寿命が延びると言われてるとか!!
 

 

しなの木の葉はの形をしていて、

7月頃に小さい花を沢山咲かせるらしいよニコニコ
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

コレ↓便利だったよグッ

前席窓用も別で購入してたけど、

この安さは、スゴイ気づき

 

 

(※ココからの紹介は、私物と全く同じ型ではありません)

 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音符