*なべしゃぶしよう♪* | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

 
 
もう、10月も終わり・・・ガーンですね
今年も、あと2ヶ月と思うと寂しいな泣
 
私の場合、12月は、掃除しなきゃッッッダッシュと、年末年始の予定組みでバタバタダッシュ
気持ちが焦るあせるので、
じっくり考えて行動できるのは、11月の1ヶ月。と考えると、ゴロゴロしてられないわ~あせる
 
肌寒くなってきて、
忙しい日は、
お鍋一番!!
 
お野菜も、お肉も、魚貝も、お豆腐も・・・
栄養バランスよく食べられるグッし、
身体も温まるし、いいよねドキドキ
 
特別感キラキラを出したい日は、
つゆアレンジが、マイブームニコニコドキドキ
 
今回、食べたのは
エバラ食品工業
なべしゃぶ 焼あごだしつゆ鍋
 
 
100g×2袋入り
 
 
お鍋しゃぶしゃぶのおいしいとこどりの
なべしゃぶ鍋
 
 
お野菜を味付きおつゆで
軽く煮込み、
 
 
お肉をしゃぶしゃぶしたら、
お野菜を巻いたりして一緒に食べると
ウマッ!! ウマッ!!
 
 
あっ!!ちゅー間に完食ドキドキ
野菜が無限に食べられるのがいいよね合格
 
牡蠣しゃぶもおススメらしい。が、
牡蠣をしゃぶしゃぶしたことがないから、
我が家では、牡蠣で食べる場合は、
牡蠣鍋になるな笑
 
〆はラーメンがおススメらしい。が、
我が家は、おうどんにしました。
鍋焼きうどん風で美味しかったですよドキドキ
 
なべしゃぶつゆは、私が食べた太白ごま油仕立て焼あごだしつゆの他にも、
ごま油薫る柑橘醤油つゆ
ガーリック油薫る牛だしつゆ
ラー油薫る鶏がら醤油つゆがあるよニコニコ
 
気分で味が決められるのがいいよね指差し
 
 
詳しくはコチラ
 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しいドキドキ