【2019夏 避暑地で過ごす】白糸の滝 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

信州旅行 4日目の朝は
ローソン 北軽井沢店のモーニングおにぎり
 

 

コンビニ脇に

食べられるスペースがあり、

周囲の景色は良いし、

コンビニ飯でも、清々しい朝だったデレデレ単純だから楽だよね・・・あせる

 
 
腹ごしらえをして
朝から向かった車のは
 
 
避暑地のイメージが強い軽井沢の中でも、特に涼を感じられる
北軽井沢エリアキラキラ
 
 
マイナスイオンたっぷり浴びれそうちゅー
 
 
湾曲したフォルムが美しいラブラブ
 
 
自然豊かな国有林内にある景勝地。
無数の滝が白糸のように流れ落ちる様から
白糸の滝と名付けられたそう。
 
幅約70m!!
幻想的で美しいスポットアップ
 
 
落差はないのに
同じ高さから流れ落ちる光景は、見惚れてしまいますデレデレドキドキ
 
 
冬も枯れることなく湧き出しているそうポーン
浅間山に降った雨が地下に浸透し、6年ほどかけて美しい湧き水になるというハッ
自然の力を感じます。
 
 
遊歩道沿いを流れるのは湯川
 
 
白糸の滝から流れ落ちた湧き水湯川となり、
最終的に、日本一長い信濃川長野県では千曲川という)に合流するんだって。
 
 
 
帰ろうとしたとき、
群馬行きのバスバスが停車した。
 
調べてみると、ココは群馬県との境あたりのよう。
有料道路を抜けた先は群馬県につながっているようだったので
急遽、群馬県に向かってみることにしたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
少し、アウトドアグッズを増やして

いつでも温かい食事ができるように準備しておきたい今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜