2020年大河ドラマを前に、明智光秀を学ぶ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

2020年 東京オリンピックが行われる
21世紀の日本の大きな節目を迎える年クラッカー日本国旗クラッカー
 
大河ドラマは、明智光秀が主役となる
 
学生時代、嫌いで嫌いで仕方なかった歴史ですが、
彼らが戦った、通った、力尽きたその場所に
時代を超えて、立てるってスゴイことだと思いませんか!?
 
今回は、
明智光秀のことならこの人!な学芸員さんの解説を聞きながら
歴女に混ざり、
無知な私は何を聞いてもヘェーヘェーヘェーびっくり
理解できてるのか・・・できてないのか・・・汗ってとこだけど、
今回は初めてのウォーキングスタディあし
これから色んなことを学び
紹介していきますね。
 
まずは、ルートのご案内。
 
地下鉄東西線 石田駅
・ 明智藪~明智光秀の銅塚
 
地下鉄 小野駅~東山駅
・ 中華料理 マルシン飯店
・ 餅寅 光秀饅頭
・ 明智光秀の首塚
 
・ 東海道五十三次の終点 三条大橋
・ 豊臣秀次が眠る 瑞泉寺
・ 光秀を知るにココは外せない 本能寺
 
・ スマート珈琲
 
旅行も
テーマをもって計画すると
充実しますねグッ
 
 
詳しくは、追々・・・ニコニコ
 
 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜