2019年のお正月 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

まだまだ正月気分が抜けきれず、
朝、お布団から出るのが
とても辛いですショボーンもやもや
 
 
 
平成最後の年明けは・・・
 
ベトナム ホーチミンのラウンジで
過ごしましたえー
 
年越しそばはありませんでしたDASH!ので
年越しパスタてへぺろあせる
 

 
夫は年越しフォーを食べてました汗
 
 
そして、
年明け早々
空の上飛行機
 
 
そうビックリマーク
残念ながら
ベトナムの年越しパーティの場には
居れませんでしたチュー
 
 
で、
日本に戻ってからは
比較的お天気が良かった晴れので洗濯・・・したり
ゴロゴロ・・・したり
正月番組見たり・・・
 
このままじゃダメ!!と、
氏神様に年始のご挨拶
 
 
観音寺(山崎聖天)
 
 
 
 
豊臣秀吉が腰かけたと言われている
出世石
 
いつもは囲いがされていますが
お正月は囲いが取り外され、
腰かけられるようになっていましたよウインク
 
 
お正月だけでなく、
今後、囲いが外されているのでしょうか!?
確認してませんので
腰かけるのを目的とされる方は、事前にご自身でご確認くださいウインク
 
 
そして、
母からの、心ばかりのお節料理。と
 

 
いつものように
一緒に
お重につめて準備はできませんでしたが
やっぱり、ないと寂しいもので・・・
 
持って来てもらって
本当に良かったですラブラブラブラブラブラブ
 
お節を食べながら
テレビを見てると
THE 正月~と気分が上がるアップアップアップのは
毎年、年の瀬バタバタしながらでも、お節おせち作ってたんですね。
 
習慣とはこんなことなんでしょう。
 
さまはいつものお正月門松を過ごされたのでしょうかはてなマーク
それとも、今年はいつもと違ったお正月鏡餅だったのでしょうかはてなマーク
 
変わることもあるかと思いますが
変わらず、続けていきたい習慣もあるな~なんてしみじみ照れしたお正月でした。
 
 
そ し て ・・・
 
大ヒット!!
あの映画 観たよ爆  笑
 
レビューは明日ウインク
 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜