【夫婦台北旅】3日目 中正記念堂 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

バス内で観光をした後は
1度下車。
50嵐でタピオカミルクティ(ノンアイス、ノンシュガー)
 
 
素敵な通路があるコチラは・・・
 
 
中正記念堂 自由広場
 
 
その広い敷地には
オペラハウスやコンサートホールもありますびっくり
写真↓は、国家戯劇院オペラハウス)・・・か、国家音楽庁コンサートホール
 
 
とっても敷地が広いので
近付くまでに疲れちゃうチューあせるあせるあせる
 
中正とは蒋介石のことだそう。
 
 
記念堂の入り口に向かって
89段の階段があります。
この階段の数は蒋介石の亡くなった年齢の数え年なんだそうびっくり
 
 
記念堂からの景色も素敵でした照れ
 
 
2階フロアに到着すると
蒋介石の銅像が鎮座していますキラキラ
 
そして、両サイドに衛兵がしっかりガード。
 
像の後ろには
蒋介石の政治思想が刻まれています。
 
 
 
毎日午前9時~午後5時まで定時に衛兵の交代が行われていますビックリマーク
 
 
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい花

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村