(=´∀`)今日も春に逢いにとオススメ本(´∀`♡) | †BLACK DIAMOND◆

†BLACK DIAMOND◆

時々役者っo(`ω´ )o
時々ダンサー♪( ´θ`)ノ
そして作家デビュ-もしてたりです_φ(・◯・

お婆チャンになっても、舞台に携わって居たいなぁって真剣にッo(`∇´)o尸"

濃ゆい絡み待ってるぜ笑

+.‥.+.‥.+.‥. 
さ、更新ッo(`∇´)o尸"
   今日も10時にstartウォーキング♪>(O^*) 
歩くとポカポカ直ぐ暑くなる(*^◯^*)


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
そして家出て直ぐに前空見たら (*'○'*)


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
空に天幕カーテンがっ(b≧∇)(∇≦d)


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
目の前の空一面に幕がかかってすっごく綺麗で(*´꒳`*)


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
天幕だぁ〜って見惚れてた╰(*´︶`*)╯♡

   羽衣の松の天女様の羽衣みたいo○*.。+o●*.。+o○*.。


//*/*//*/*// 


そーして図書館着いたら日ヨウだから割と人沢山で、絵本コーナーが空いてたからそこで読書と(〇^―^〇)


そしたらなんとなんとアタシが読みたかった欲しかった絵本が絵本コーナーのオススメ場所にポンとなO(≧▽≦)σ


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
その本がこの絵本^ ^

    大好きな素敵な脚本家の向田邦子サンの『字のないはがき』

    絵からと文章からととてもわかりやすいんだけど、こどもが読んでも読みやすいんだろうなというのと、可愛いなぁとか、切ないなぁとか寂しいなぁとか良かったなぁとか、色んな気持ちが絵本という短い本に詰まってて、アタシ妹サンの和子サンのエッセイも読んだ事あったから あー、こゆ時があったんだなぁとか想像出来たり、

お父さんの愛情溢れる優しさや、戦争は絶対やっちゃいけないよねって事や、家族は一緒がいいよねって、

いつか前に絵本で猫とおじさんのを読んだ時、あ、題名忘れちゃったけど┌(__;)┐ 

  この絵本も涙なしでは読めなかったけど、この絵本も涙なしでは読めない内容で、ほんっと最後は良かったって、そうもった絵本でした(o^^o)


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
もう一冊は自分で持ってる本でまだ半分しか読んで無いけど、徹子サンの『トットひとり』 ♪>(O^*) 

 徹子サンファンになったのも、向田邦子サンファンになったのも数年前にやったトットテレビのドラマを観てからなんだけど、向田邦子サンと徹子サンは大の仲良しだから余計にこの2人がアタシは好きで、この本も笑えるし笑笑

昔やったベストテンの裏話や、向田邦子サンとお別れした日、笑える話しは声を上げて笑える程で、又泣ける話しは涙が溢れで。、


沢山の仲間や友人たちが亡くなって行く中、それでも前を向いて生きて行かなきゃいけない、弱さもあるけど強さもある。


 黒柳徹子サン本もオススメですo(`∇´)o尸"


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
で絵本読んじゃったけど借りてさ(*´∀`*)
    そしたらカウンターに今回は鬼折り紙☆
   いつもの体験学習の中学生の子たちからの折り紙栞(╹◡╹)

  青鬼もあったけど、2つ貰ったから青はやめたのワラ

   あっ (*'○'*)後銀のガチョウって絵本も読んでププッて笑えて楽しかった♪

   悲しい本や難しい本と読んだらね、必ず最後は楽しい本とアタシはいつも交互に読むワラ

   そすると頭と心が柔軟になる、って感じてる|u ̄)..


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
そーしてそして図書館後の12時丁度(*☻-☻*)

    川沿いウォーキン今度はstart♪٩( ᐛ )و


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
そしたらそしたら大感動っヾ(≧∇≦*)ゝ
   コサギサンが遠くに近くに目の前横切り笑笑

   何だかんだ3羽居てO(≧▽≦)σ
カッコeね本当に(゜゜)(。。)


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
一昨日見た河津桜はね(〃^艸^〃) 


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
昨日来なかっただけで今日来て見たらもうこんなに花を咲かせて又々びつくり春だなぁと再び実感っ(๑╹ω╹๑ )


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
で土日は土手上工事やってないしなと|u ̄)..上がって少し裏?を探検?に笑

 んだけど先歩いたら人が居たから引き返し笑
   がやっぱりやっぱり土手上は風が気持ちeし見晴らしeから大好きだッ(*^▽^*)

   桜が咲く時期まで我慢しなきゃな(*^^*)


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥. 
ででっ!笑笑
   そーそー、一昨日来た時も気になっててワラ 大根だよなぁーって思いつつも、アタシ目が悪いから たまに勘違いするしで、違うかもだしスルーしよってそーもって、

んだけど今日は下に降りてよくよく見たらあってた大根止まってた笑笑

   桃じゃなくて大根だけど、川に流れてくるのびっくりだワラ

   なら昔話の桃太郎もおばあちゃんびっくりしたんだろーなと笑笑

   アタシきっと、桃太郎のおばあちゃん役出来るわって悟ったね|u ̄)..


└|∵|┐♪┌|∵|┘ 


今日は6,4㌔ウォーキング(๑・̑◡・̑๑)
   いつぱい歩きまっしたッ(^O^☆♪


+.‥.+.‥.+.‥. 
+.‥.+.‥.+.‥.  
後は後は昨日の夜、大爆笑の2時間時間(*^◯^*)笑った笑った楽しす時間(๑˃̵ᴗ˂̵)

   久々大好きな菅野美穂チャン見れたし、又々またまた大好きな叶姉妹に大大好きな慎吾ちゃん(〃^艸^〃) 

   仮装大賞ではSMAP曲が流れてアタシも感激して、ここでも感激してウルルるる(。≧O≦)ノ。


それにそれにカレンチャンも好きだからほんっと楽しかった♪


└|∵|┐♪┌|∵|┘ 


最後は今日(^∇^)
   何気テレビ見てたらプリキュア今日から?ププッてしながら最後まで見てしまいますたね(((o(*゚▽゚*)o)))♡


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


さ、今日も沢山書きましたっ)^o^(
   今日も遊びに来てくれてありがとぉ(=´∀`)人(´∀`=)
   
 明日も良き日に 心穏やかアタシが笑顔デありますよう∵・∴・★   


 ちゃお**   


実華☆彡