GT5のF2007って… | BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

テキトーなブログ


毎日更新継続中

…も終了


先日、友人よりGT5もらったのでやってます。

最近PS3買ったもんだから
まだやってなかったんだよね…

PS3ではテイルズX、X2、Gfやってた。

で、まだPS2でGT4やってたよ。


とりあえず良くなったのは、
グラフィック…は当然だけど逆に偽物感やら感じるように思う。

LSDが機能して曲げやすい。4は改造してもオープンデフだったし…

サイドブレーキがかなり効く。

バーンナウトでモクモクスモーキーに(^ ^)

外車が曲がる。コレ大事。

フェラーリある。重要だよ。
458イタリアが美しくて大好きだからね(^-^)

こんな感じかな…



悪い所は…

シュミレータよりもゲーム気味になった動きが少し強い。
(ロールが無いせいだろう)

サイドブレーキ巻き込み過ぎ…

ホイール少ない。
チューンショボくなりすぎ。
車高落ちない。
アライメント変えられない(フルキット買わないと)
フルカスLSDが弱すぎ。たまに純正のが数値高いし…
オープンデフ車にまでLSD入ってレトロ感無し…

Eデフ効かないから滑りっぱ。
ダウンフォースどこ?

35R贔屓しすぎ。ノーマルでキャンバーついてるし(-_-#)

4の方がシュミレータっぽかったのは間違いないだろう。6に期待かな?



操作的には、
デュアルショック3の性質なのか、個体差なのか…アクセル、ブレーキの強弱がすごく弱く押さないとできない。

ドライビングフォースも
やはりGやら振動が無いから、リヤが解らないので曲げにくいこと…
ナスカーには重宝します。


んで本題のフェラーリのF1
F2007についてなんだけど、
いつの間にか金が上限いったから買おうとしたら色が2種あるじゃないよ…

初期のソリッドの赤、ロッソ・スクーデリア?と
モナコ以降のメタリック、ロッソ・モンツァ?

正しい方で買いたいが…
そもそもコレどこ仕様よ?となり…

photo:01



調べましたよ…
誰も気にしてないのか?ネットで引っかからず_| ̄|○

F1ニュースを和訳してるブログから
資料探してエアロを頼りに…

2時間くらい調べたら…
コクピット少し前に出てるフィンはカナダ前のテストから使用している。
これでメタリックかと思いきや…

ノーズ先端の穴が無い…
んなバカな…

Rウイング形状…サイドウイング…細かい部分…
一致しない( ;´Д`)

画像でも調べて…
おそらくですが解りましたよ。

モデルはマラネロにある
ミュゼオ・フェラーリに展示してある
おそらくスペアパーツ等で作った展示車両。
色はメタリックが正しいようですね。

てか、
GT5のはエアロ効果メチャクチャ仕様ですな(笑)

ちなみにF10の方はどこ仕様だろうか?






iPhoneからの投稿