FT86情報。 | BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

BLACK-ZONE~G・H~過去ブログ

テキトーなブログ


毎日更新継続中

…も終了

東京モーターショーが開幕しました。


が…

正直言って、
何の期待もしないし、
コレっと興味のあるものは無いでしょうね…

EV?ハイブリッド?
何が面白いよ(-"-;)

乗りたい、走りたいって衝動のあるもんは
国産じゃもう出ないんじゃないの?


まともに買えない
GT-Rやら
イタリアやドイツの
スーパースポーツカーくらいよ。

日産がnismoで
しょぼい車イジって出してもねぇ…

スカイラインやシルビアの
SやRチューンの時代とは比べもんにならんよ。

てか、
それはオートサロンで出せよ(´⌒`)


………

さて…

皆さんが気になっている
FT86

トヨタ名は(企画)
ハチロク

スバル名は(開発)
BRZ

いろいろ情報を仕入れたんで
個人的にまとめてみました。

車重は軽く、
なかなかのデキ。

エアロやサスなんかは
変えちまえばどうにでもなるっしょ。


で、
エンジン。

どうやらイマイチのよう…

馬力はともかく、
レスポンス(吹き上がりなど)がイマイチで、
あまりスポーツとは言い難いようだ…

チューニング向けとメーカーが発表するけれど、
水平対向エンジンじゃ
カム交換もなかなかできないんだからさ…高いから…


このエンジンは
まだ自然吸気だから、
出ると言われてるターボに期待か???


業界の方からの情報では
このような印象ですな…



とあるとうふ屋の車で有名な
いにしへのポンコツ君こと
AE86

スプリンター・トレノ
カローラ・レビン

私なら、
こっちが良いです…
簡単にイジれるし、
音が良いのよねぇ(´ー`)

んで、
この新旧86…

純トヨタ製じゃないんだよね(笑)

旧では
エンジン(4A-G)は
ヤマハがチューンした物(笑)

実は85って
3A-Uてベースエンジン載っけたやつがあって、
「遅い、吹けない、かったるい」
と言われ、売れなかったそうな…

ちなみに、
今の高性能エンジンも大半がヤマハのチューン(笑)

トヨタのエンジンはクソエンジン。
って、いまだに思う私。(プ○ウスとかね)


んで、
今回の新型は…

まさかの
ほぼ全てがスバル開発(´ー`)

まさかの水平対向エンジン。

もはやスバル車???

トヨタ嫌いとしては
スバル版を買いますよ…
買わないけど。


でも
BRZ
って車名…

「バルス」
とも呼べるよな…
滅びの言葉だね(笑)