『こどもの話を聞かないと○○先生に怒られるよ‼』 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

こんにちは、みるきママです(*´ー`*)


昨夜、就寝前に…


『ママー、こどもの話を聞かないと
しばた先生に怒られるよ

と言う娘。

ん?(・ε・` )

保育園にしばた先生はいない。

ママの先生のしばた先生のこと?

と聞くと

『そうだよー。怒られちゃうよ。』

って。

びっくり。びっくり。びっくりしました!



ママはお勉強をしている。
*ママの先生はしばた先生。

ぐらいの認識だと思ってたけど

育児のお勉強をしてるって
気づいてたのかな。


しかも【こどもの話を聞かないと】
って、柴田メソッドの内容知ってるの?


と、ほんとに、びっくり。



しばた先生に怒られたくないので
しっかり【こどもの話】に耳を傾けます(笑)










今日の海はベタ凪ぎ。

海に雲が浮かんでるみたい。





お食事中のお姫さま。

汚しそうでハラハラしちゃうけど
頑張って見守りました( *・ω・)ノ