来年度保育園の内定通知書、保育期間が5月まで?‼ | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

こんばんは、石垣島のみるきママです。


ほんとにびっくりしました!

保育園の内定通知書に
保育実施期間4月1日~5月31日
と書かれてたのです。


4月から新しい職場の採用をもらっているのに、来年度の保育園が5月末まで?6月からはどうするの?新しい保育園が決まったとしてもなじめる?仕事断るべきかな?

とあれこれ考えました。
30分ぐらい放心状態だったかも。
(おかげで寝かすの遅くなりました…)

保育園のママ友や新しい職場を紹介してくれた友達にLINEして

再度ゆっくり書類に目を通したら…


新しい職場で働きだして
勤務証明書を再度出したら保育継続可能

と書かれてました~(笑)





私20代の頃はしっかり者だったはずなのに、30過ぎてからなんだかおっちょこちょい(;・∀・)

焦りすぎてちゃんと読んでなかった。





黄色い蛍光ペンが目立ちすぎてさ。


慌てて連絡してしまった友達には
返事を待たずにお詫びしました(笑)


もっとしっかりしなきゃー!