嬉しいことに久しぶりの【朝散歩♪】は娘の提案でした。 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

こんにちは!みるきママです♪

昨夜は寝落ちしてしまい…

blogが書けませんでした~(・ε・` )

でも、寝落ちしても大丈夫(^-^)vこんな記事がありますよ‼





さてさて、今朝は久しぶりの朝散歩♪

いつも眠そうに起きる娘ですが
今朝は元気に起きてきました‼

カーテンを開けるなり
まだ暗いことを確認し
『まま!散歩行くよ‼』と。

久しぶりの朝散歩ですが
散歩は暗いうちに出発することが
定着してるようですね(笑)


なんやかんや準備して
早朝ではない6:30に出発しました~(笑)



石垣島では桜があちらこちらに咲いていて
もう葉桜になってしまってるとこもあり
そろそろ夏の気配です。

この桜はカンヒザクラという桜。
漢字は寒緋桜だったかな。






ブーゲンビリアは年中咲いてますよ。

このブーゲンビリア
色がついてるところは花じゃないんです。
小さな白いものがお花なんですよ~







娘が再来年通うこととなる小学校の前。





校門の前には綺麗なお花や
獅子が飾られてます♪




娘は『早く小学校行きたいな~』と
学校を眺めてました♪



今朝は朝から体を動かしたのに
帰宅してから食欲がないみたいで
朝御飯も一口で終わり。

栄養面を考えると
もう少し食べてほしかったけど
グッとこらえて
『そんなときもあるよね~』と共感。

それだけで終わらせると、これからもまた食べてくれなくなりそうだったので

なぜ朝御飯を食べるのか

を簡単に説明して登園しました。

わかってくれたかなー。

朝御飯の必要性が理解できる絵本でも
探してみようかな。