歌に共感、そして号泣の娘。 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)


おはようございます、石垣島で柴田メソッド実践中のみるきママです。


昨夜、ある歌を口ずさみながら
洗濯物を畳んでいました。

しかも1フレーズだけ(笑)

みなさんも知ってますか?

(YouTube)宇多田ヒカルの『ぼくはくま』





私がわかる歌詞は
『ぼくはくま、くま、くま、くま~
くるまじゃないよ♪
の部分だけ。



1回歌ったら、もう1回とせがまれ
この部分を何回もうたって
5回目ぐらいの時に…

娘、ポロポロ泣き出した‼!!(゜ロ゜ノ)ノ

えぇー、これなんかかわいくて
楽しげな感じの歌なのに~
と思いながらも

『どうしたの?』って聞くと
もうヒクヒクしながら大号泣の娘。

『悲しくなっちゃった?』って聞くと

『今涙止まらなくて説明できないから
明日の朝まで待ってくれる?

って丁寧に気持ちを伝えてくれた。




今朝、ぼくはくまを聞きたがった娘。

そして号泣しながら保育園に到着してしまいました。



これで【娘の泣ける歌】が増えました。

(YouTube)旅立つ日。お父さんが亡くなっちゃうこの歌はかなり号泣です。



感受性が豊かで、
私とは違う感じ方をし、
涙が出てくる娘。

そんな娘を見て
いつも私はもらい泣きしてます。