20年後は親子で柴田メソッドインストラクター? | blog♪

blog♪

(・ω・`人)



こんにちは。
楽々育児の柴田メソッド
インストラクター見習い中の…
自己紹介が長い…(;・∀・)

みるきママです\(^-^)/

柴田メソッドアカデミーのみなさまのblogを読んでいて
blogの冒頭に自己紹介入れるのがわかりやすく真似してみました。




今日の娘の発見は
馬の歯が大きいこと
歯茎を見せてエサを欲しがること
でした~


そして、さきほど娘に
『大きくなったら何になりたい?』
と聞いてみました~

この質問は頻繁に聞いていますが
毎回答えが違っていて
今何に好奇心が向かっているかの
調査も兼ねてますよ♪


答えは、いつものごとく
*消防士
*警察官
*歯医者さん
*レンタカー屋の人
など10個ぐらい続いて…

な、なんと!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

*柴田さん

がランクインされました‼


(*´ー`)ノ.゚:+。・゚*


運転中でしたが
どんな顔して言ってるのか
二度見しましたが…

いたって真面目な顔!


『柴田さんってどんなことする人?』

と聞いたら

『楽しいお話をしてくれる人』と。

よく理解している娘!




実は今朝
私がワンポイントセミナーを
見ている最中に起きてきた娘。

5分ぐらいだし…と思って
続きを娘と一緒に見てたんです。

柴田さんの存在は前から知っていた娘

この人が柴田さんなの?と聞いてきたから、軽く紹介していました。


楽しいお話をする、とは教えていない。

『ママが知りたいことを教えてくれる先生なのよ』とかそんな感じで教えました。



ってことは…

ママが真剣にやってることは
【楽しいこと】と認識することが
証明された気がしました。


これからは娘がいるときのスマホは極力避け、本を読んだり新聞読んだりする姿を見せていこうと!と思い直しました。

私、よく言葉の意味をスマホで調べてましたが、これからは辞書ですね‼









柴田さんって誰なの?と思ったかた
楽(ラク)して楽しい楽々育児に興味があるかたは、以下のblogに行ってみてください♪全部読まなくても気になる記事だけ読むのもお勧めですよ。

子供の好奇心を満たして楽々育児の柴田メソッドblogはこちらをクリック♪



blogは読んだけど見知らぬ人からテキストやDVDを購入したり顧問契約するなんてと、不安だらけのかたはいませんか?

私でよければお話をうかがいます(*´-`)

コメントやメッセージをお待ちしております♪

コメントも躊躇されてるかたがいらしたら、こちらからメッセージをいただければお返事いたします。