美ら海水族館~古宇利島 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)



那覇旅行の3日目は美ら海水族館へ。

着いてすぐの遊覧車の運転手さんに
大きな声でごあいさつする娘。

そしてなぜかいきなり…

『だっこー』




パパではありませんよ!
遊覧車の運転手さんです。

なんでなの?
昔から知り合いかのような親しさ。

人見知りしなさすぎにも程がある(笑)





そして、美ら海水族館の素敵なポイントは

イルカ、海亀、マナティは
無料で見れる!!

もちろんイルカのショーも無料♪

ジンベイザメや魚などの水槽があるとこは
有料ですよ(*^_^*)



まずはイルカのショーを見て
次はダイバーショー。

イルカの生態を学びます。

イルカは目隠ししても
エコーロケーションという能力で
目の前にあるものがどんな形かわかる
という実験もありました。

そしてガラス越しに
イルカに指示を出す係を任命された娘。

4歳にもなれば張り切って
堂々と役をこなします。

3つの指示を練習していざ本番。

娘がイルカに指示を出すと
イルカはちゃんと芸を披露してくれましたよ♪








そして次はイルカラグーンへ。

ここはイルカの観察会が行われ
ショーよりももっと間近でイルカを見ることができます。







イルカの耳の場所や
体温のはかりかた
芸の覚えかたなどを学びました。

ここのプールではほんとに
イルカと近い距離なので
イルカが私を見てくれてるわ( ☆∀☆)
と嬉しくなっちゃいます(笑)


今回は時間の都合で
無料ゾーンのみを楽しみました。


そして、美ら海水族館まで来たら
古宇利島のガーリックシュリンプ!!







お店のお姉さんが
半年前に来たときのことを覚えてくれてました。

嬉しいですよね≧(´▽`)≦


普段少食な娘ですが
私も娘もえびが大好き!

シェアじゃ足りないので2つ注文しましたよ(о´∀`о)



みなさんも沖縄本島の北部へ行くことがあったら是非寄ってみてくださいね‼



美ら海水族館のホームページはこちらをクリック♪


古宇利島のガーリックシュリンプ(Facebook)はこちらをクリック♪


子供の好奇心を満たして楽々育児の柴田メソッドblogはこちらをクリック♪

柴田メソッドのblogやメルマガだけだは物足りないかたは、テキストをおすすめします。

テキストやDVD購入、顧問契約で迷ってるかた、柴田さんに相談するのを躊躇してるかたはよかったらコメントくださいね。


4歳の娘の育児真っ最中で、柴田メソッドインストラクター講座を受講中の私でよければお話をうかがいますよ(*´-`)


コメントも躊躇されてるかたがいらしたら、こちらからメッセージをいただければお返事いたします。