知らない親子にグイグイ喋りかける娘 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)





こんな顔した、見知らぬ4才児から
いきなり喋りかけられたら…

びっくりしませんか?
( ; ゜Д゜)‼




*****************

今日の出来事です。

那覇空港で見かけたハーフと思われる
幼い姉妹が(3才と6才)
すごいキレイな発音で
英語の歌(童謡)をうたっていたので

そっと近づいて耳をすませていました。




そしたら娘が『挨拶はハローだよね?』
とヤル気満々‼


『ハロー』から始まり
『なんさいなのー?』
『どこから来たのー?』と
マイペースな日本語で猛アタック。


姉妹のお母さんが日本人っぽかったから
通訳してくれるかな~って
見守ってたらお母さんキョトン顔。

慌てて私のつたないカタコト英語で
場を繋いでみましたよ、頑張りました。

そしたらね
姉妹のお母さん韓国のかただったー
日本語はわからないってー
子供も英語しか喋れないってー

わたし冷や汗出ましたよー


言葉が通じなくても
子供たちはそのあとお人形を見せたり
仲良くしてました。スゴイネ!


相手のお母さまが私に
流暢な英語で語りかけてくれましたが
私はカタコト英語でお返事(笑)

私たちはダディーを迎えに来たけど
あなたたちもダディーのお迎えかい?

と。その後すぐに、
イケメンダディーが到着ゲートに現れて
姉妹を抱っこしながらお母さまにチュッ

Σ(・ω・ノ)ノ!アメリカーン

夫婦の愛、家族の愛、ステキデスネ

***************


娘はあっさり『see you』と
昔から友達かい?みたいな挨拶をして
その場を立ち去りましたとさ。