好奇心を満たせば、ノーベル賞? | blog♪

blog♪

(・ω・`人)


私が4年前から実践してる柴田メソッド


『好奇心を満たせば育児は楽になる』

当時その言葉に引き寄せられたのを
今でも覚えてます(*^^*)



そして先日LED開発でノーベル賞受賞した
赤崎氏が『大いに好奇心を育ててほしい』
『物事の発見は好奇心から』
とインタビューで語ったらしい。



私はまだまだ完璧に好奇心を満たせてませんが
意識するだけでもかなり育児が楽になりました。

まさに、楽々育児★


娘が今、何に興味を持ってるか
娘の視線の先には何があるか
真剣な顔をして考えてるとき何を考えてるか
それを察知してサポートするだけ。

些細なことだけど
すぐにできることだし
絶対お勧めします‼




ノーベル賞を受賞してほしい訳じゃないけど
人に必要とされる大人になってもらえたら
母は嬉しいな♪と思ってます。






もし、興味があるお母様は
柴田メソッドを覗いてみてください♪



柴田メソッドのblogはこちらをクリック。楽々育児の情報がたくさんありますよ(*^^*)