ひとりでお買い物 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

black-teeさんのブログ-写真 3.JPG



内地は雪、島は夏。

朝、チャリで保育園の送りで汗だく
昼間は掃除機かけただけで汗だく
車に乗ったらまず冷房
加圧ジムでは尋常じゃない汗
夜も暑くてエアコン
今、寝苦しく暑くて起きました。
(ベランダ出たら涼しかった~)

せめて来月の海開きぐらいまでは
寒くていいのになぁ。

今週日曜はフリマで
冬服売りさばきたいから
どうか寒くなりますように…!


本題です。

2才になったばかりの頃から
ひとりでお買い物したがる子。

今日もコンビニの外で待たされ
アイスを買ってくれました(*^^*)

コンビニのアイスの冷凍庫
身長90cmの娘では中が見えません。

アンパンマンかきなこもちを
食べたがってたけど
手探りで掴んだアイスはDANDY

掴んだそのアイスを持って
レジに走った娘

レジのお兄さんは
近くに大人がいないからか
お会計を躊躇してました(>_<)

『Edyでお願いしますって言うんだよ~』
と、外からアドバイス。

優しいお兄さんはレシートを
アイスにテープで貼ってくれてた♪

さて、帰ろう♪と思ったら…

『ママのも買ってくる!!』
と踵を返し、また手探りでDANDYを掴み

レジで『ママのアイスもくださーい』
っておっきな声で叫んでた(笑)

帰り道も『ひとりで歩ける!!』って
振り向きもしないでスタスタ歩く。

小さな交差点では
『右見て~左見て~』って言いながら
左しか見てなかったから
まだまだ危険だわ。

ちょうど左からの一方通行だけど
たまに逆走車もいるもんね。


この世に生まれて3年も経たないのに
こんなに立派に成長しちゃうのね。

食事もお着替えも自分でやるし
ママの役目がだんだん減って
楽チン楽チン♪

まだまだ甘えん坊だけど
『自立したい』と『甘えたい』の
はざまなんだろうなぁ。


さて、今日の朝御飯はなに作ろうかな~

鮭焼いて~卵焼きと納豆
豆腐と野菜のおみそしる
和定食風にしようかな♪