佐世保観光。 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

black-teeさんのブログ-DSC_0049.JPG


半日の佐世保観光も
かなり充実してたよ。

いつもグータラしてる
アラサーな私たち
かなりアクティブだったもん。

まずは
九十九島をめぐる海賊船に乗船。


のはずが
調べてた時間の海賊船は
ドッグでお休み…。


だったらランチはこだわりたい!

って意味わからない執念に囚われ
地元客で賑わうとこへ。

またもやノーナビで
繁華街の居酒屋へ。

ここで活躍したのは
地図が読めない女の勘!!

勘ってゆぅか、あれは
国立大卒業した脳が
フル回転してくれた結果だわ。

地図が読めると自負した私は
あんまり活躍しなかったw

居酒屋見つけたときは
またもや
涙が出るほど嬉しかった!!

だってさ
大きい国道をUターンしたり
クラクション鳴らされたり
一通回避したり
るぅたんが運転
頑張ってくれたからね。


まぁ、そんなこんなで
アジの活き造りを堪能し
アジのお刺身以外は
まぁまぁなお味だったけど
達成感に満たされました~。



で、九十九島遊覧もして
あっとゆうまに昼下がり。

あわてて高速に乗り
鳥栖を目指し旅は終了。




結果、小さな子連れだと
ゆっくり地図も開けない…

ナビの大切さを知りましたとさ。


見知らぬ地
ナビをつけよう、女旅。