拝啓アメブロ様、先日はアメトピに掲載頂きありがとうございました。私のガングリオンがたくさんの人の目に留まったようで、恥ずかしさ満載です。


 気を取り直して、ガングリオンから覗きに来て頂いた方もいらっしゃると思いますが、アラフォーが日々のことを雑多に書いてるブログです。


 でも今日は語りたい!!

 

 私、ファッション迷子です💦


 お友達にパーソナルスタイリストがいて、スプリングタイプだと分かり、骨格タイプなどなど細かくアドバイスしてもらった結果、、


 市販の服で体型に合うものがない😭


 とにかく小柄で、骨がめっちゃ細いんです💦 ユニクロのSがダボつく(肩幅とか)、GUはギリ🆗、でもたまにキッズで選ぶ(安いし笑) でもやっぱり子供服にしちゃうと、縫製が違う気がするの。何を着てもサイズが合わないから、夏は無難にTシャツとジーパンの組み合わせばかり。


 そんなお友達は年に1、2回、スタイリスト私物フリマを開催してて🩷


 パーソナルスタイリストが直々に予算内でカラー、体型的に絶対似合う服を見立ててくれるのです🥺 行くっきゃないよね🎶


 ちなみに2年前の冬に行った時はこちら⬇️


 今回はトップスメインで選びたかったので、最近よく履いてるパール付きデニムを履いてサロンへ🎶


 早速ポンポンと「はい、これ着てみて」と試着の嵐、なんだけど。

 スタイリストさんが見立ててくれるから、どれもシンデレラサイズ🩷


 自分で絶対選ばないような服も、意外と着こなせるじゃん?っていう。


 まずはスプリングタイプで鉄板な爽やかイエローのトップス💛



 シアーシャツをインナーに着ても可愛い😍 デニムにも合う丈感もスキ!


 それから秋口まで着れないけど(急に暑くなったよね)

 長袖カットソーは袖のフリルが可愛くて🩶 



 手の甲のガングリオンも隠れるよ!←重要

 立体縫製でスタイル良く見えそうです。(元が残念だから限界はある)


 そして、今回の予算内でもう一点選べそうだったから、スタイリストさんお任せでワンピース見せてもらったら、



 なんて可愛いラベンダーカラー🪻

 プリーツの部分のペールオレンジとの配色もすごく綺麗で。

 

 コソコソ、、ちなみにこれで4000円よ、安いでしょ?安すぎだって💜


 一枚で着ても可愛いけど、デニムジャケットと合わせてカジュアルさをプラスしても良いんだって。自分では思い浮かばないアイディア~💡


 ちょっとフォーマルにも見えるから次にピアノの演奏会に出演する機会に着たいな🎹


 それから最後に、今回新しく加わったプチプラブレスレットは、推しの威尊くんカラー🤍



 Tシャツの季節、寂しくなりがちな手元が華やかになりますね。

 手首めっちゃ細いので、ルーズな付け心地だけど、これまたガングリオンが隠れてくれますな😎


 大満足のお買い物ができて、楽しい時間でした🩷 お近くの方はぜひ、お人柄もサイコーなまりちゃんにお見立てしてもらって下さい!