豪華お宿の

お部屋へIN~(*‘∀‘)✨

豪華です(´ω`)
が!
🛁…今旅では1度も出会えず…
中庭も豪華~

夕飯はホテル内にて

豪華ビュッフェです(*‘∀‘)

 

…卵の白身のオブジェ?🥚

 

今回、食の場を激写する方が

からきしおられないので

私も遠慮…(´ω`)シュン

2晩ぶん一気にUP~

スイーツも充実~🎂

どれも美味しかったです(´ω`*)

全種制圧するパワーが無いのが悔しい~💦

 


 

~翌日~

観光最終日です。

やってきました~


見えてまいりました~

タージ・マハル

ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが

1631年に死去した妃ムムターズ・マハルのため建設

中はお墓だけでシンプルです。

モスクも併設されてます。

中に入れますが遠いので行かず…

惰弱

センスいいな~

そんなに混んでないのも有難い~

お天気も程よく晴れで(*‘∀‘)
ムガル帝国時代は
こんなにきれいなのに~

宗教も融合できてるのに~
 
ガイドさんもついてることだし
現地ぼったくりカメラマン
撮影をお願いしました(*‘∀‘)
つまんだ~!
 
500ルピーの象柄ズボンはツアー仲間から
大変お褒めいただけました(´ω`*)エヘ
 
 
 
私「撮影は2枚で!( ー`дー´)キリッ」
 
と依頼したのに
5
撮られましたよ~

ガイドさんいなかったら

いくらボられるのか謎ですが

 

 
1枚100ルピー=
5枚だと500ルピー
1000円ちょい
 
安っ!(*‘∀‘)との事で
全て買い占めました(笑)
 
 
ここは
人だかりスポット📷
なのですが
現地カメラマンだけに
何やら鶴の一声
サーーーッ人ゴミが掃け
一気に撮ってくれました(´∀`)
 
 
大満足の
タージ・マハル
でした~(*´з`)✨
 
 
 
続いてアグラ城へ。
小高い丘の上で
EV車に乗って移動です🚙
※アンベール城もEV車でした
チケット売場~
デリーからアグラへの遷都に伴い
皇帝アクバルが1565年に着工
以降3代の皇帝が居城~
3代ぽっちで終了か~
美しい~
タージ・マハルが
絵画に見えますね~✨
 
 
今回のツアーの観光は
これにて終了です(´ω`)
 
 
昨日今日と
大理石屋・絨毯屋
強制連行され
年配~高齢の方3-4人が
各々買っておられました(凄)
 
いずれも(高額だからか)
半額くらいまで
値切れたそうなので
 
そもそも2倍は
フッかけてる
思われます(´ω`)
 
 
 
そしてホテル内に幾つか
お店があったので
何人かで冷やかしに
行ったのですが
 
まず大理石屋は
アウトレット品だそうで
強制連行屋の
15
くらいの値段( ゚Д゚)エー
 
正直、違いまるで分からず。
あげるって言われてもいらんけど…
 
 
先の大理石屋にて
高すぎて断念、と言う
英断を下したマダムは
 
ここぞとプレートを購入され
大満足なご様子でした(笑)
 
 
「この店の事は、あの店で買った人達には言えないね~…」
(´ω)(´ω`)(ω`)
 
 
…とw
 
 
一方で
私が道中、500ルピー
ゲットした
楽々ズボン達ですが
似たのがあったので
試しに値切ってみたら
 
1点1200ルピーと言う
私的には法外なお値段…!
 
700円くらいかなー(´ω`)
と思ったお土産コップも
1200ルピー
(2400円ちょい)
 
 
大理石に比べれば
雀の涙ですが(ヽ´ω`)💰
 
 
そうそう
どの観光地か忘れたけど
化学繊維サリーのコスプレ
こんなの
 
3000円!
と言う商売があり
 
そのお店のお土産品も
ホテル内の店くらい
お高かったです。
 
 
道中、郊外で
買っといて良かった!(´ε` )