アラフォーに突入してから

健康診断の結果が

アウトだらけ

私です( ・´ω`・ )

 

 

そして去年秋の健診では

内科医の触診にて

 

おばさん先生

「甲状腺腫れてるわよホラ(´ω`)

 

 

…と言われました。

 

 

甲状腺はニューカマーだったので

健診から9ヵ月後…

ようやっと

診察を受ける気になり(´з`)

 

 

 

例によって近所のバス停から

直行東京駅→御茶ノ水駅

そして専門医へ。

待合室からは我が大学や

ニコライ堂が見えました(´ω`)

 

 

こちらの病院では、血液検査とエコー

結果は当日に出るそうで、有難いです。

 

しかし

 

甲状腺穿刺吸引細胞診の結果は

1週間かかるそうで

やはり一発では終わらない罠

通院決定( ・´ω`・ )

 

 

午前中は待合室がほぼ満席でしたが

あまり待つ事は無く、2時間程で

3つの検査+診察2回を終えました。

 

 

きれいな施設だし

手際も良いし

スタッフ陣も先生も適度に優しいし

 

流石は東京だなー(*´ω`)

出て来てヨカッター(´ω`*)と

つくづく思いました。

 

 

 

さて今日は

まっすぐ

東京駅へ戻りました。

 

 

 

大丸百貨店へ!(ω`)=3イソイソ

 

 

 

「マツコの知らない世界」で観た、

まい泉の「ポケットサンド」

をゲトです(・∀・)うは

持ち運びラクだし、画期的!

 

グランスタ東京店のは

「銀の鈴」柄だったけど

 

大丸店のは「桃鉄」でした

※桃鉄ってーと銚子のイメージ

※まぁ中身は一緒

 

 

 

しかし他は特に目新しいものは無く

 

 

 

「東京ラーメンストリート」

に行ってみると、六厘舎以外はすいていて

ヴィーガンOK&グルテンフリーの

「ソラノイロNIIPPON」に入店。

 

 

麺も出汁もチャーシュー(2種)も

かなり好みな味でした(*‘∀‘)期待以上

 

しかしメンズにはボリュームが

足りないかもですね。

 

 

上野駅構内にある

ヴィーガンOKの担々麺屋さん

「T’s たんたん」

流行る前から!(`ω´)←ここ重要

かなりのお気に入りですが

 

東京駅構内でも

お気に入り発見です(´∀`)

 

 

 

さて今日は、早めに帰って

よしみのスーパーに行きたかったので

夕方前に帰路につきました。

 

 

 

んで帰宅後、犬様'sのお世話をしてから

よしみのスーパーへ(ω`)=3イソイソ

今日は、夫が会社の飲み会なので

夕飯いらず!ヽ(´∀`)ノヒャッホウ‼

 

しかし東京から帰宅後

家でくつろいでしまい

結局20時頃に行ったので

サイン会の戦利品は控え目な結果に。

 

でもこのお1人様用太巻き

予想以上に美味しかったのです(´ω`)

色味もいいかんじー

 

まい泉のポケットサンド

夫よりお先にwいただきました。

半熟卵+ヒレカツのハーモニー♪

 

 

よしみのスーパー、今日は

10%割引券が発券される日でして

基本的に買ったもの全てが割引になるので

 

この

ルーティーン

と言う名の

無限ループ

を守り抜いたぜ(`Д´)

 

 

本日予定していたノルマは無事達成、

充実した1日でした(´∀`)ノ