【遡ること、大晦日】

 

私実家へ向けて、女子ゆったり号は高速道路をひた走った。

ゆったり~(´ω`)∪・ω・∪∪・ω・∪

 

安定の晴れ模様な関東平野を出ると

水上高原辺りから雪道に。

 

私「妹犬は初雪体験ね~(・∀・)」

 

などと話していると

ひゃーーー(;´・ω・)∪・ω・∪

 

グンマー王国~新潟山間部は

ずっとホワイトアウト状態。

 

そして上信越道は、通行止めだそうで

距離が延びるけど関越道経由にコース変更する事に。

今回も主に埼玉ナンバー車が、そこかしこで自損事故を起こしていた(´・ω・`)

 

途中のSAで年越し蕎麦る事に(´ω`)(´ω`)

すると厚揚げがここら辺の名物らしく

水墨画のような雪景色と共に、期待値以上の

美味しいお蕎麦にありつけた(´ω`*)(´ω`*)

 

 

その後、北陸側の平野部に出るとホワイトアウトはおさまったものの

しっかり積雪していて、運転係@夫、ぐったりo(_ _o)

 

一方で犬様'sは、道中ドッグランで

パフパフ新雪の中を走り回ったり∪・ω・∪∪・ω・∪

 

 

なんとか日暮れ前に私実家に到着。

 

 

 

私両親「よう来たね(´ω`*)(´ω`*)犬様'sや、おやつやで

 

 

 

楽天から手配しておいた、私好物のカニはお先に届いていて

 

 

カニ鍋&カニ雑炊として美味しくいただきました(´^ω^`)

 

 

 

【遡ること、元旦】
(そして更に遡ること、一昨年の元旦。

義実家用に義妹さんが購入なさった

イオンの1諭吉おせちが、コスパ的にも

とても良かったので)

 

 

「私実家ももう高齢化だしどうかな?(´ω`)」

と思い

11月頃に私母に聞いてみた。

 

 

私母「おせちは手作りするし!(`・ω・´)」

 

 

…との返答だったので

 

 

私「なんだ気を利かせたのに。じゃぁいいや(´ω`)」

 

 

と思い、放置していたら

 

 

師走になって

 

 

私母「おせち、予約してくれたんか?

父もその気やで(*‘∀‘)作るの煮物だけでええな

 

 

 

私「…( ・´ω`・ )」

 

 

 

 

・・・んもぅ最初に

私母「頼むわ!(´∀`)ノ」

 

…と一言言ってよね

( ・´ω`・ )ムキーッ

 

 

 

…結局、早割5%OFF期間が

終わってからの予約

となった( ・´ω`・ )ムキキーッ

 

 

 

予約したのはこちら、

イオンのおせち「集(つどい)」16000円。

~それでは比較してみよう!~

ラップが反射するなー

…やはりイオンのおせちは

優秀だと思います(`・ω・´)豪華!

 

 

そして「集」にのみ寅の鈴がついてくるそうで。

私実家の玄関に、既に鎮座していた(´∀`)カワE!

ちなみに床の間には

私お勤め先に来る訪問ヤクルトさんで毎年予約購入している

干支キティも鎮座(´∀`)カワE、E!

 

 

 

【余談】

…お正月に毎年思い出すのは

グルーポン&横浜の飯屋「バードカフェ」のスカスカおせち事件。

いつ見てもまずそうだなー