土地探しが終盤を迎えているとは思うのだけど


候補はどれも建築条件付きなので、押さえた時点で
HMも強制的に決まるであろう、今日この頃(´ω`)


「ならば後悔しないように(`・ω・´)」と。


タマホームの展示場はうちから超近所だし、22周年だとかで
クオカードを4000円もくれるそうなので、予約予約!(*‘∀‘)



土地があるなら、タマホームか富士住建で悩みたかったなー(*´з`)



さてタマホーム訪問。

関西弁の若いイケメソ店長君登場!(*‘∀‘)ポッ


宅建をお持ちで、若くして関東ブロック内でにょきにょき活躍し
実績が凄い店長君なのだとか(・∀・)(と言う紹介ポスターがあった)



さて店長君にこれまでの経緯と、安い家には不安もある、と話すと


3時間みっちり…タマホームの建物の質や性能を教えてくれた。

 


全国展開してるだけあって、標準設備の選択肢が多い。
各メーカーさんが協力してくれてるとの事(*‘∀‘)いいね!


トリプルサッシとか私希望のタンクレストイレとかが

標準装備…(*´з`)いいなぁ


家自体は、平屋でも2000万円に収まるとの事。
ただ外構費は、超ざっくりの500万と言ってのけー。


私の同僚が「タマホームは安く見えるけど、外構費高いから!」
と助言してくれていたので、想定の範囲内(´ー`)

 

※しかしそこそこの外構なら500万なんてすぐかかるみたいなので

「どの程度やってくれて」500万なのかは聞き忘れた。



そしてうちが重要視する、土地の探し方を聞く。


…店長君、さらっとスマホでスーモ見だしたから

絶望しかかった( ・´ω`・ )w

 


…けど、地元の不動産屋に相談してくれるそう。


沢山のパンフと、クオカード♪を戴き、次回訪問日を決めた。