セキスイハイムで仮押さえ中の土地を

再セルフリサーチ(`ω´)(`ω´)



…おろっ。

 

 

 

改めて見に行くと、なんだか霞む(´-ω-`)ボヤーッ



前回お世話になったローコストメーカーの営業さんが教えてくれたのだけど


この一大分譲地の中で、私が「ここが一番いいなぁ」と思う区画
(中心寄りで車道から離れている辺り)は、地元一強の、建売HMが
建売を建てると決まったそう。



なんですとー?!( ・´ω`・ )

 


ハイムでこの区画はどうなるのか何度か聞いたけど、頑なに

「まだ分からない」の
一点張りだった( ・´ω`・ )知ってたんじゃ?



だってもうねお安いしこのエリアなら

「建売でいいんじゃね?」ってなりそうな心境モード。
 

あれこれ考えるのが面倒になってきている|ω・`)



そして。



徒歩1分の、道路渡った先のディスカウントスーパー…
今回は、民度がちょっと…低いのも目に付いたり|ω・`)


店内ものぞいてみたけど、でかい輸入肉の塊とか…

核家族以下のうちが買うものは、あまり無い。


最後に、駅までの道のりを車走行してみた。


大通りなものの、商業施設は少なく、と言うかコンビニすら無い。
そして信号によく引っかかる(´-ω-`)



距離の割に時間を要すことが判明。



よく仕事で来ている夫曰く、
この市は全体的にこんなもんで

私が満足するエリアでないと思う、と。



確かになー(´_ゝ`)



ここは転入超過で人気の市なものの、私は神奈川県に長く住んでいて

勤務先は都内→転職後は横浜だったりする事、15年。


人気の市として比較したら、ここが勝る点が、実は浮かばない。
お店とかも…どんなにオサレでも結局毛が生えた程度な現実。


 

帰り道、車内家族会議(2人だけど)が開催され

 

 


セキスイハイムの仮押さえした土地は

キャンセルする方向で、固まった(´・ω・)(・ω・`)