今日はグランツーユーⅤでの間取り再考会。


実は自宅PCに、無料の間取り作成ツールを入れて
日々間取り作成してるわけですが


ハイムの間取りを、改めて自作で作り込む程に
「BOXユニットの自由度限界」

を感じている今日この頃(´_ゝ`)せまーいくるしーぃ



さて、前回訪問から今回の間に

「ハイムの全く別の分譲地」が

webで公開されている事に気付いた夫。



そこは

夫が転勤依頼を出そうとしている
営業所に極めて近いエリア。

元々某官舎(団地)だった広大な宅地で、緑多し。

最寄駅まで車で10分以上かかりそうだけど
バスが既に走っている(妥協)


これまで見てきた新興住宅地と違い、良い意味で
古い街エリアなのがうちにささった。


そんなわけでこの分譲地の情報もヨロシク(´ω`)ノと
営業君に事前に頼んでおいたので

 

 

出てきた出てきたー(*‘∀‘)


…かなり大きな区画整理がされていて、他社HMも入ってくるとの事。

一期なのでまだ極一部しか分譲されておらず。

でも既に3件の土地が契約済。


相変わらず1戸の敷地は180㎡程度しか無い、総二階コース…。


でもこれまでにいいかな? と思ってきた土地よりは
500万円程お安く、夫の営業所が近いと言う
メリットがあるぶん、妥協できる気分に(´_ゝ`)


元々宅地だっただけに、地盤改良も多分不要、との事


今出てる区画の中から選ぶとなると
「うちならここかなー?(´ω`)」

と、南側1区画を指定した。


すると現時点での間取りで、その場で見積が出た早( ・´ω`・ )


分譲地+グランツーユーV+太陽ソーラー
セット値下げが大きく入り


…それでも標準装備で


4450万円。


間取りは、こんな感じ

★1F

★2F


…うーん。狭いなぁ小さいなぁ(´·ω·`) 


外観はこんな感じ(カチッとしていて割と好き(´^ω^`))

玄関まわりは追々と言う事で、テキトウとの事。



これを見て。

 


夫曰く、うちが理想とするオプション的なものや

外構を更に盛っていくと、5000近くなりそうだし

完全に予算オーバー(´_ゝ`)


と、辛口評価。


とは言え土地には興味がある。

 

 

今回教えて貰った分譲地を
次回までにセルフ巡回してきて、諸々考える事に(´ω`)