前回巡回したお目当ての分譲地界隈は

市内では一番発展中&二番人気。

だけあって、土地自体がだいぶ高め(で、狭い)。
だけどうちにとっては、正直価格と価値が見合っていない。

 

現実を感じた後、うちは何を重要視するのか?を再考(´_ゝ`)

・平地

・ほぼ真っ四角の土地

・閑静

・旗竿地×

・浄化槽×
・公園隣接×

・駅徒歩30分圏内
・小規模な区画整理が理想

・車道に面していない&車の音が聞こえない
・スーパー類が近くに数店あって欲しい
・団地系、駐車場系、資材置場系、用途不明の空地隣接×


…うちは土地にかなりうるさい事が判明w

 


気になる予算は

 


【土地+家で4000万円以下!(`・ω・´)】

 

 

ざっくりですが。


※建売や中古戸建もありで、目下、Webで検索する日々。



さて今回は、お目当ての分譲地界隈に
隣接するエリアに妥協して、巡回を開始。

一番発展しているエリアから車で15分離れると
そこはもうね、もんのすごい田舎です(´з`)



しかし首都圏電車通勤圏内としては
方位的には近くなるので
THE・更地に絶賛戸建て分譲中。


そして一戸一戸の敷地は200㎡超えで、開放感!
区画整理もガッチガチでは無く小規模で、自由度高め。



でも…何も無い割に
でかい鉄塔が多く、景観が良くない事に気付く。

それでも土地としてのバリエーションは豊富で、可能性は感じる(´ω`)



さて、このエリアでは、建売・注文共に
地元ローコストメーカーが幅を利かせている事を知った。



例によって全く知らないメーカーなので、必死にGoogle先生。


うーん。うちは土地探しからしなきゃだけど
HMはどこにしよう( ・´ω`・ )


となる。


少なくとも現時点でローコストに飛びつく気にはなれず
今回も保留。