リメイクのかやくご飯でっ♪ | ステキな夜空に☆♪

ステキな夜空に☆♪

お料理や好きなもの、

日々のこととか

書いてます。

よろしくお願い致します。

業務スーパーで買ってきてもらった
お惣菜のレンコンきんぴら♪←大袋

ふつうに食卓に出したら
主人がうんって言う味やな‼️とか
ゆうし←しかも、賞味期限が7日までの
やつ買ってきたし
ヾ(--;)ぉぃぉぃまじかよ。

もったいないから、先に食べきるよ‼️
小鉢にいれてくれたら朝に食べる。
と一言いただきました。
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

他にもごぼうサラダと中華春雨⁉️
も買ってきてくれていたけど
真っ先に日にちみたら
こちらは日持ちするやつで
セーフ‼️

ネット検索したら
リメイクでかやくご飯とか
コロッケやオムレツとあったので
早速、かやくご飯にすべく
業務スーパーのレンコンきんぴらの
一部を取り出して洗い、
半分にカットして
うすあげとにんじんプラスして
炊飯したよ。
具沢山で美味しい‼️
٩(๑>∀<๑)۶わーい

手羽先の甘辛煮も
業務スーパーで買ったやつ
先に写メ撮ればよかった。
三本入りの袋が二つ入ってました。
トロトロでやわからい。
こちらもめちゃうまでした
╰(*´︶`*)╯♡

あと生協で買った
アメリカンドック♪
中のウィンナーが魚肉ソーセージで
あっさり目。
美味しかった(o^^o)



今日は姑がディサービス╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なんでか知らんけど
座敷の雨戸あけてるし
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

あと姑の部屋がBBA臭がひどくて
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

リセッシュして
部屋の窓を開けて換気してます
(。+・`ω・´)キリッ

ビーズの消臭剤もテーブルに置いてあるん
だけどねー。
効かない(泣)
もう一つ置かないとダメかしら⁉️

昨日もだけど
今日も少しだけ
片付けしたよ。
座敷の荷物。


敷きパット洗濯して干したし
枕と抱き枕⁉️
柴犬のたつや♪天日干し中。
ほんとの名前はコタローらしいが。
私のはたつや♪

マニキュア塗ったけど
めっちゃはげてきたし(泣)

また、塗り直さないとです。

今日のお味噌汁の具は
新玉ねぎ、厚揚げ、わかめ、ほうれん草
です。
昨日は
雑煮風で
大根、にんじん、うすあげ、お豆腐
でした。

白味噌の消費で
白味噌多めで、あとふつうのお味噌
少しプラスして〜。

明日もお味噌汁作ろー。