だ〜めだこりゃ | ステキな夜空に☆♪

ステキな夜空に☆♪

お料理や好きなもの、

日々のこととか

書いてます。

よろしくお願い致します。

*姑の話*
ゴミ箱編

以前から何回か記事にアップしてると
思うんですが、

ゴミ箱にセットしたゴミ袋ごと
外の燃えるゴミ用のゴミ箱に捨てて
くれていたら⭕️で
私も文句や愚痴言わないけど

昨日娘に愚痴ると
そんなん父さんに言えばいいやん‼️と
言われたから
一応駄目元で主人に話しました。

今朝、外のゴミ箱を見に行くと
Σ(゚д゚lll)
ゴミ袋ではなくてスーパーで使うレジ袋の 
めっちゃでかいやつにすべて単体で
捨てられていて、
昨日出していたゴミ袋の跡形もない。
そして、臭う
くっさっ‼️

ゴミ袋一枚だと中のゴミがそのままやから
カラスや猫の被害があるから‼️と
ずーっとずーっと前から何度も言ってるのに
わかってない。
義妹からも話してもらったけどね。

で、
さっき、ちらっと主人にまた、
ゴミ箱の中そのままゴミやから
めっちゃ臭かったわ!
と言ったら

小さい袋にたくさん捨てたら
ゴミが多くて捨てられへん‼️みたいな
ことを言ってたらしいですわ
|・ω・*)チラ

┐( -"-)┌ ヤレヤレ
これは、もう言ったところで全く聞く耳
もたず、
屁理屈ばかり言うから
無理‼️ですな。

もやもやするけど
諦める(泣)

そもそも、
外のゴミ箱にセットするゴミ袋も買ってあるのに
使わず、
生協の宅配でくる袋とかスーパーの袋とかを
うまく表現できないけど
変にくくりつけてゴミ出しやっていて、
最近4人になって、ようやく⁉️
普通のゴミ捨て用のやつ使い始めたかなぁ⁉️
思ってたら
主人が公団で使っていた袋をまた
ゴミ袋として使ってるし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

別に何を使ってもかわまないんだけどね。
その、私が先にゴミ箱にセットした
スーパーのゴミ袋を捨てるならまだ
納得だけど

姑はそのゴミ袋をまた他の入れ物に
リバースして大量にストックしてるの。

(* ̄o ̄)ゝ頼むからやめてくれー‼︎

しかも、生ゴミとかもそのまま捨ててるから
汁とか納豆とかの臭い付き
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ほんまに、どないかなりませんかね⁉️
まじやめてほしいけど

自力でゴミ捨て出来なくなるのを待つしかない
のかなぁ

(; ̄д ̄)ハァ↓↓