当番あたってた⁉️ | ステキな夜空に☆♪

ステキな夜空に☆♪

お料理や好きなもの、

日々のこととか

書いてます。

よろしくお願い致します。

今日は地区の祭りの役員会でした
←主人が出席しました。

帰宅して開口一番→あたってるぞ‼️

えっ、うそやん。

うそなんか言えへんよ。

(๑•́ ₃ •̀๑)エーまじかよ。
ショボーン…_φ(・ω・` )

隣組の組長枠は組長じゃないので
セーフ。

まさかの役員会枠で…
炊き出し当番があたってました‼️

炊き出し当番は役員の各女性家族と
なってます。

1発目の20日土曜の昼食
カレーと漬物🍛

9時集合…
(; ̄д ̄)ハァ↓↓


確か前も缶入りのカレーあったような⁉️

その時は、酷かったな…
予算ありきで仕方ないにしても…

水で薄めて煮詰める‼️とか役員♂に言われて
全員(๑•́ ₃ •̀๑)エー

ルウはないの⁉️
水で薄めたら味が薄いやんなぁ
案の定、カレーを水で薄めた味でした
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

見兼ねた人(ほぼ全員が)うちにカレー粉あるから
持ってくるわ‼️(。+・`ω・´)キリッ

結局、役員♂の奥さんがうちからカレー粉二箱
自腹で持参して
とろみがない‼︎ちゅうことで
急遽じゃがいもする事で解決。

1番酷かったのがもうずっと前でたくあんが
足りず→買い出しした人が数を間違えたのか
見るからにうそやんってゆうレベルで

足りません‼︎と言ったら
追加で買い足してもらえるものと
思ってたら

このままで、やってくれ‼️と
かなり上から目線で言われ、
うっすーくたくあんみんなで
文句言いながら切りましたよ
( ̄^ ̄)ゞ

2ミリくらいのたくあん二枚
( *´艸`)ぷぷぷ

数年前から当番も4回のうち一回だけに
なり、
昔は役員の家族ならずっと出ずっぱり…
だった時期もありました。

おでん🍢っていつのまにか消えてしまってるんや。

前回の炊き出し当番の時はおでん🍢の
下ごしらえしたんやけどな。

予算ありきやから
文句は言われへんねん。

汁物も、無くなってるわ。

与えられた仕事をやりますけどね
(。+・`ω・´)キリッ