ヘアドネーション | 強いことは優しいこと。

強いことは優しいこと。

2017年34歳で乳がんになった私の思うこと。
徒然なるままに。
日々変わるであろう私の気持ちと、変わらないで欲しい普通の毎日を。

乳がんかも・・・

ってなってから伸ばし続けた髪の毛。

私は幸いにも抗がん剤をしなくてよかったので、

あれから2年ヘアドネーションをするため伸ばしてきた髪の毛をついに切りました!!

 

癌になる前まではヘアドネーションという言葉もイマイチ知らなかった私だけれど、

こんな優しくて気持ちのこもった活動があって本当に素敵だと思う。

 

18歳くらいからずっとロングヘアで過ごしてきたから短い髪の自分が想像しずらくて、

軽いジャブでボブぐらいからにしようと思い、かなり伸ばしてからのカットになっちゃいました。

でも名残惜しさはほぼ無し!

 

むしろ心も体も清々しい❣

 

ビフォーの写真がちょっと前のだけれど↓これで。

 

黒い服だから見えづらくてスイマセン。。
これしか全体の写ったのがなくて。。
 
からの
これ↓
 
 
どアップですいませんあせる
写真取らないからあんまり無いんです。。
 
18歳からずっとロングだったとは思えない程しっくり(笑)
 
このカットをお願いした美容室のオーナーさんは、
奥様が乳がんと言うことでいつもさり気なく気にかけてくれるダンディズム。
ヘアドネーションの活動や私の想いの“とても素晴らしい行動だ”
と言いながら丁寧にハサミをいれてくれました。
 
その真剣な眼差しや丁寧な仕事、気持ちが嬉しくて、ありがたい。
そしてなんか自己満足かもしれないけれど達成感。
 
病気や障がいと戦う方たち。
副作用による脱毛や、先天的なもの。
頑張ってる誰かに私の元気玉すこしでも届くと良いな。