夜間診療 | Cuteと笑って♪

Cuteと笑って♪

わんちゃんの手作りおやつやハンドメイドの服や雑貨の
お店をしています
看板犬のCuteとお待ちしています

お問い合わせはこちらまで
mail : cutemama@lake.ocn.ne.jp

今日はお休みで、夕方涼しかったので
いつもより早い時間にお散歩に行きました
めっちゃピンボケ


公園に誰もいなかったので おもちゃを投げて遊びました


地面が砂なので砂ぼこりが足にいっぱいかかってしまった


10分くらい遊んでから散歩コースに戻り
私がよそ見をした時に、ゲホッって何度かなったので
たぶん何かを食べたみたい・・・
気にせずに帰宅してご飯前にもゲホッ
夜になってから連続で5回くらい唾液のネバッとしたのを吐きました
吐く以外は元気だし様子を見ようかと思ったけど
明日は仕事だし母がお泊りで誰もいなくなるので
近くの夜間診療をやっている動物病院へ行って来ました
近くにあると、いざという時に安心で助かります
最近できたばかりなので院内はとても綺麗でした


診察室1に入り先生に説明をし
レントゲンと血液検査で調べることに
結果は血液検査は全ての項目で異常なしなので
毒性の物は食べていないと診断
レントゲンでも異物は発見されなかったので多分大丈夫
胃の中に食べ物がたくさんあって「食べ過ぎです」って言われましたあちゃー
もしかしたら胃の中に異物があるかもしれないので
消化を促す為に皮下点滴をされました
明日の朝は絶食だそうで Cuteさん一番辛いよね
 


お会計で覚悟はしていたけど26,130円がーん
連れて行かなかった事で後悔するより良いですよね


帰ったのが23時だったので
すぐにハウスに入れて安静にさせました
原因は何だったんだろう?

獣医さん的には散歩の時にリードを引っ張って首輪で首が苦しくなると
気管や肺に影響が出るからハーネスにした方がいいって言われました
いつも引っ張るわけではないけど、様子を見て考えようと思います

Cuteさん ゆっくり休んで元気になってね