奈良県吉野郡川上村 | Cuteと笑って♪

Cuteと笑って♪

わんちゃんの手作りおやつやハンドメイドの服や雑貨の
お店をしています
看板犬のCuteとお待ちしています

お問い合わせはこちらまで
mail : cutemama@lake.ocn.ne.jp

今日は服飾学校の時の友達のお家へ遊びに行ってました
橿原神宮前まで迎えに来てもらって「さんぽ」でまずはランチ

店内の様子 隣でガラス工房をされているので作品が展示されています

海難鶏飯 1000円 東南アジアでローカルなフードです
 
体験をやってみたいなぁ~

可愛い作品がたくさん展示されています


お腹がいっぱいになったら友達の家に行く前に御船の滝へ
途中数年前の大雨で土砂崩れがおきた現場です
山の上から崩れてます この時十津川村でも同じような被害がありました

車窓から 緑がきれいです

滝の看板

車を停めて歩いて数分で滝に到着

マイナスイオンがたっぷりで気持ちよかった~

山の緑が綺麗で目がすっきりしましたよ

ダムです

小さいけど道の駅

木工作品が販売されていました

友達が住んでいる匠の聚
ここは、芸術家たちの生活と創造の場であり
訪れた人が自然やアートと触れあう自由スペース
現在、居住し捜索活動を行っているアーティストは8名
アーティストをやりながら生活をするなんて素敵ですよね

お家に到着

玄関を入ったら目の前に大きな階段

木製は友達の旦那さんの作品です

この椅子素敵です

ディスプレイも可愛い~

友達のアトリエ
織物の糸を見ているだけでも幸せな気分になります

ミシンは工業用で本格的です

ここで織物の体験ができますよ(要予約)


手づくりのふんどしを見せ合いっこして
いろんな話をして刺激を頂きました
前向きに頑張っている人からはパワーをもらえるから楽しい
新たな気持ちに切り替えて頑張ります('-^*)/