本日補習・・・ | Cuteと笑って♪

Cuteと笑って♪

わんちゃんの手作りおやつやハンドメイドの服や雑貨の
お店をしています
看板犬のCuteとお待ちしています

お問い合わせはこちらまで
mail : cutemama@lake.ocn.ne.jp

せっかくの休日なのにテストの点数が悪かったので
今日は補習を受けに学校に行ってました
土曜日はブリーダーのワンちゃんではなく
お客さんのワンちゃんを担当します
トイプードルのモコちゃん 女の子でしたトイプードル
1人で1ワンだったのでめちゃ焦りました
もう一組は二人で1ワンなのに~

学校のサロンに来るワンちゃんは
標準よりも太っている子が多くて
シャンプーするのも保定するのも重いです
3時間半でストップされるので
とりあえず一通り触れるように頑張りました
震えながら頑張ってくれたモコちゃん
安心してトリミングしてもらえるにはどうしたらいいんだろう?

トリマーさんの中で有名な高木美樹さんという方が
1時間で全部仕上げるスピードトリミングをされているそうです
講習会も全国でされているので聞いてみたいな
1時間ならワンちゃんにも負担がかからないので
知りたいなぁ~

今日もストレス解消にデパートで買いました
練乳いちごのタルト
 

マンゴー〇〇←忘れました
 

いちごタルトはお昼ごはんを食ずに補習だったので
帰ってからお昼ご飯代わりに食べました
めちゃ美味しかったです(´∀`)

さて、明日は朝から洗濯して片づけをしよう~