毛玉の取り方って・・・ | Cuteと笑って♪

Cuteと笑って♪

わんちゃんの手作りおやつやハンドメイドの服や雑貨の
お店をしています
看板犬のCuteとお待ちしています

お問い合わせはこちらまで
mail : cutemama@lake.ocn.ne.jp

月曜日から金曜日の学校
6月中旬に修了が迫ってきているので
先生が時間をどんどん急かしてきます

ブリーダーさんからやってくるワンちゃん達は
半端ない毛玉だらけで、午前中が毛玉取りで
終わることもしばしばあります

以前「プータのお家」さんで教えてもらったコームの使い方
ワンちゃんに負担をかけないから
私はその方法でやっていますが
無理やり引っ張って毛玉をとっている人が多い
中には痛いからでしょう「キャン」っと鳴きながら抵抗してる子も
時間を気にしないといけないのはわかるけど
パピーちゃんに無理やりやって
トリミングが嫌いになったら今後どうするの?
って思ってしまいます
先生も見てても何も言わないし・・・
無理やりとっている人たちがサロンで務めた時に
きっと注意されるんだろうな~っと思いながら
私は時間<ワンちゃんに負担をかけないでやります

実習は残り39日となりました学校
一人前にどこまで近づけるのかはさみ
カイカイ(痒い)と戦いながら頑張りますガンバ

昔のCute 耳の形でイメージが違いますね